気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ワイルディッシュ ねぎ塩豚カルビ炒飯をレビュー!

投稿日:

[toc]

ねぎ塩豚カルビ味の冷凍炒飯を購入!

今回は、マルハニチロより発売の【ワイルディッシュ ねぎ塩豚カルビ炒飯】をレビュー!

豚カルビ肉、キャベツ、卵、玉ねぎ、青ねぎを使用した、香ばしさとやみつき感のある炒飯です。粗挽き黒こしょうと隠し味の鶏ガラで、シンプルながらも惹きのある仕立てです。袋ごと電子レンジ調理ができ、袋を皿がわりにして食べられます。

さっぱり系ではないがおいしい!

袋がそのまま器になるという点がこのシリーズの特徴であり魅力でもある。

ねぎ塩ということで、さっぱりとした味かと思っていたが、実際には鶏ガラを始めとした調味料の味付けが強く、豚カルビを使用していることで多少の脂っこさもある。

割とこってりとした感じなので、小腹好きというよりは、ガッツリ食べたいときに向いている気がした。

炒飯の味自体は美味しく、ボリュームもあった。

それでも、個人的に少し残念なところを挙げるとすれば、豚カルビの存在感がそれほど強くなく、ネギやキャベツなど野菜の方がメインに感じた。

まぁ、あまりお肉系が得意ではない人には、程よいバランスとなるかもしれない。

総合的には、人気シリーズに名を連ねるだけあり巧くまとめている感じで、期待を外すことは少ないのではないだろうか。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.