気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

とらい くず餅塩レモンミックスをレビュー!

投稿日:

[toc]

塩レモンの餡に惹かれて購入!

今回は、とらいより発売の【くず餅塩レモンミックス】をレビュー!

レモンと餡子のバランスが微妙…

こしあん2個、塩レモンあん2個、合計4個の葛餅が入っている。

冷蔵庫でしっかりと冷やしてから食べました。

まず、こし餡なのだが、しっとりした食感に少し欠けており、甘さが強かったかな。悪くはないのだがやや粗さが目立った。

そして、この葛餅を購入する動機となった塩レモン風味の餡が入った葛餅。見た目からはっきりとレモンと分かるよう仕上げられている。

その味はと言えば、レモンの酸味が強く、甘い餡が押され気味な印象で、酸っぱさが後味に残る。

塩気に関しては、さほど感じず、酸味の主張がとにかく強すぎて、甘い餡とうまく調和できていない感じがした。もう少しレモンの酸っぱさを抑えた方が食べやすかったのではと思った。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.