気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

浅田飴 しっとりのど飴(水飴風ケイヒペースト入り)をレビュー!

投稿日:

[toc]

桂皮のペーストが入ったのど飴を購入!

今回は、浅田飴より発売の【しっとりのど飴 水飴風ケイヒペースト入り】をレビュー!

砂糖(国内製造)、水飴、還元水飴、ブドウ糖、麦芽糖、はちみつ、ハーブエキス、ニッキエキス、寒天、カミツレエキス、はちみつカリンエキス、キキョウエキス、カンゾウエキス/ソルビトール、トレハロース、香料、カラメル色素

良薬は口に苦しなのど飴

パッケージ同様のデザインにて個別包装されている。

飴は思った以上のミニサイズで、何だか頼りない印象さえある。

…しかし、口に含んでみると、いかにも体に良さそうだという風味が広がってくる。

何だろう、漢方薬に似た味というのか、かなり独特である。ちなみに一緒に食べた家族は口にした直後から顔をしかめていた。

飴の中には桂皮のぺ-ストが入っており、最後まで体を労わってくれそうな仕上がりで好印象。

少し癖のある味は人を選びそうだが、逆に言えば体の良い成分がしっかりと入っていることを実感もできるので、良薬は口に苦しと納得もできる。

-健康関連, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.