気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

一平ちゃん夜店の焼そば 名探偵コナン ひつまぶし味をレビュー!

投稿日:

[toc]

一平ちゃんと名探偵コナンのコラボ焼きそばを購入!

今回は、明星食品より発売の【一平ちゃん夜店の焼そば 名探偵コナン ひつまぶし味】をレビュー!

1. めん適度なかたさがあって食べ応えがある細麺です。

2. ソースローストした醤油に、みりん、うなぎエキスを加えた、うなぎの蒲焼をイメージした甘めの醤油タレと香ばしい醤油の香りを付けたオイルを合わせた液体ソースです。

3. 特製マヨひつまぶしにかけるお出汁のようなカツオ風味のする一平ちゃん特製お出汁風マヨです。

4. ふりかけひつまぶしの薬味をイメージしたわさび顆粒 (かりゅう) 、のり、ネギ、ごまを組み合わせました。

ひつまぶし味の商品内容と調理方法!

付属調味料は、液体ソース、特製マヨ、ふりかけの3種類。

パッケージに記載されている手順に従い調理していこう。

まずはお湯を容器内側の線まで注ぎ、蓋をして3分待つ。

湯切り後。

液体ソースをかけ、麺と混ぜ合わせる。

次に特製マヨをかける。

最後に仕上げ用のふりかけをトッピングすれば、一平ちゃんふつまぶし味の完成。

コナン君もお手上げの難事件?

はっきり言って、どこをどう食べたらひつまぶしになるのか分からないほど謎多きものとなっている。

全神経を集中してようやく感知したのは、若干のウナギによる生臭さのみであり、これは逆に要らないし、ひつまぶし風を名乗りながら具材は一切なく、その代わりが振りかけだけという貧相さもいただけない。

申し訳ないが、メーカーには最初からひつまぶし風味を本気で作る気はなく、大人気作品である名探偵コナンのネームバリューに頼り切ったというのが正直な感想である。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.