気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

タカキベーカリー レモンカステラ(4個入)をレビュー!

投稿日:

[toc]

レモンをイメージしたケーキを購入!

今回は、タカキベーカリーより発売の【レモンカステラ 4個入】をレビュー!

レモンの香りをほんのり効かせたケーキ生地をレモンの形にふんわりと焼き上げました。

レモンをうまく使ったおしゃれなケーキ!

形、大きさ、色ともに、かなりレモンに似せており、なかなか見事なものである。

レモンの果肉などは入っていおらず、果汁による風味付けがされており、これがキツさを感じさせるようなこともなく、ケーキの甘さを引き立てており好印象。

生地は、ふんわりとした仕上がりで優しい食感が特徴的。カステラと謳っているが本家とは別物であり、シフォンケーキの生地に近い。

レモンの酸味と爽やかな香りがアクセントとなっており、その見た目も手伝い、ちょっとオシャレなケーキを演出している。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.