気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

テーブルマーク ごっつ旨いとろ~りたこ焼をレビュー!

投稿日:

[toc]

ごっつ旨いと豪語する冷凍たこ焼きを購入!

今回は、テーブルマークより発売の【ごっつ旨いとろ~りたこ焼】をレビュー!

  • 【たこ焼】野菜(キャベツ、ねぎ、やまいも)、小麦粉、たこ、全卵、植物油脂、揚げ玉、紅しょうが、還元水あめ、砂糖、魚介エキス、風味調味料、食塩、たん白加水分解物、デキストリン、酵母エキス、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、膨張剤、増粘剤(キサンタンガム)、酸味料、着色料(紅麹)、
  • 【ソース】砂糖・ぶどう糖果糖液糖、野菜・果実(トマト、りんご、たまねぎ、にんにく)、食塩、醸造酢、でん粉、しょうゆ、たん白加水分解物、香辛料、オイスターエキス、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)

数々の心憎さが伝わる冷凍たこ焼きである

大き目サイズのたこ焼きが6個とソースが付属。

レンジで解凍。

お皿に移し替えることもなければ、ラップも必要としないので手間が掛からないのは嬉しい仕様。

付属のソースをかければ完成。

少し、ソースだけでは寂しいと思い家にあったアオサをトッピング。

まず、国産の小麦粉で作られた生地がふんわりと仕上がり、美味しかった。

中には、ぶつ切りされたタコの足が1切れだけ入っており、これは6個ともにそうだったので仕様なのだろう。ただ、冷凍たこ焼きの中には入っていないものもあるので、確実に1切れが入っているのは良心的ともいえる(1切れとはいえ大き目にカットされていることもある)

他にはキャベツなどの野菜も入っており、それなりに具材感も演出しており満足度の底上げも行われている。

おっと思わされたのが、生地の中に紅しょうが隠し味的に入っており、それが甘めのソースを引き締める役割に感じて、なかなか考えられて作られていると感心もした。

調理方法からたこ焼きそのものまで、少しでも手軽で美味しく食べられるようにというメーカーの心遣いを感じる内容に嬉しい気持ちにさえさせられた。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.