気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

テーブルマーク 関西風お好み焼き(豚玉)をレビュー!

投稿日:

[toc]

関西風お好み焼豚玉バージョンを購入!

今回は、テーブルマークより発売の【関西風お好み焼き 豚玉】を購入!

【お好み焼】野菜(キャベツ、やまいも)、小麦粉、全卵、豚肉、紅しょうが、かつおエキス調味料、植物油脂、食塩、こんぶエキス調味料、砂糖、ポークエキス、香辛料、酵母エキス、トレハロース、膨張剤、増粘剤(キサンタンガム)、酸味料、着色料(紅麹)、(原材料の一部に大豆を含む)
【ソース】糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)、野菜・果実(りんご、トマト、たまねぎ、にんにく)、食塩、醸造酢、発酵調味料、香辛料、たん白加水分解物、酵母エキス、増粘剤(加工デンプン)、カラメル色素、

関西風お好み焼き豚玉の商品内容と調理!

中サイズのお好み焼き(豚玉)に鰹節、アオサ、ソースが付属。

ソースは流水かお湯で解凍する必要がある。

解凍前。

中央に豚バラが1枚だけ乗っている。正直、少し豚玉としては貧相な印象を持ってしまう。

解凍後。

豚肉、生地ともにこんがり焼かれたことが伝わる。

お湯で解凍したソースに鰹節、アオサ。そして自前で用意したマヨネーズをトッピングした。

豚肉は1枚だがそれがどうした!

基本的には、先日、食べた同社のお好み焼き(いか・えび)と同じといってよい内容で、とにかく冷凍お好み焼きの中では頭一つ抜けた美味しさを誇る。

何が一番おいしいと言われれば、ふんわりと仕上げ、出汁の染み込んだ生地に尽きる。あと、シャキシャキとしたキャベツが多めに入っているのも見逃せない。

正直、欠点がないわけではない。例えば豚玉でありながら、実際にはさほど大きくもない豚バラが1枚乗っかているだけで、普通ならお粗末な印象しか与えない。

しかし、こちらの冷凍お好み焼きは、とにかく生地の仕上げと旨さがそれをカバーし余りある。そのため、トータルでは高い満足感を残してくれるのだと思う。

それでも、たっぷり豚バラが乗っている豚玉以外は認めないという人は、素直にお店が家で作るかにした方が賢明かもしれない。

豚肉の部分を大目に見れば、これほど手軽に食べられるお好み焼きもないだろう。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.