気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルちゃん おつまみえだまめ(くんせい風味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

燻製風味の冷凍えだまめを購入!

今回は、東洋水産より発売の【おつまみえだまめ くんせい風味】を購入!

えだまめ(大豆)、砂糖、食塩、醤油(小麦・大豆を含む)/くん液、調味料(アミノ酸等)、甘味料(カンゾウ)

枝豆に燻製の風味は合うのかを検証!

急いでいるときなら流水解凍がおススメであるが、今回は特に急ぐ理由もなかったので自然解凍を選択。

最近、ぐんぐんと気温が上がっていることもあり、約半分ほどの時間で十分だった。

正直、手に取って嗅いでみただけでは、ふんわりと香りがするぐらいだった。

しかし、食べてみると燻製独特の風味がじんわりと口の中で広がり、うまくフレーバーの味わいが出ている。

軽く塩を振った枝豆が一番好きなのは変わらないが、たまにはちょっと変わった味わいを求めるなら十分な選択肢になる美味しい枝豆だった。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.