気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン 冷凍たこ焼(6個入)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ローソンで発売している冷凍たこ焼きを購入!

今回は、ローソンで発売している【冷凍たこ焼 6個入】をレビュー!

ふんわりとろ〜りとした生地で食べごたえのあるたこを包んだたこ焼です。ソース・かつお節付です。

ローソンの冷凍たこ焼きの商品内容と調理

そのままレンジ調理ができる紙トレーに6個の冷凍たこ焼き。そのほか、鰹節にたこ焼きソースが付属。

たこ焼きソースは流水かお湯で解凍する必要がある。

今回は、手早く出来るという理由でお湯での解凍を選択。

レンジで解凍後の写真。

先ほど解凍したソースと削り節をかけ、家にあったアオサをトッピングし完成。

ローソンの冷凍たこ焼きは美味しいのか?

まず、湯煎が必要だったソース。濃厚なソースは珍しくないが、こちらのソースは甘めのソースの中にツンとくる酸味がアクセントになっている。個人的には面白く感じたが、人によっては気になる部分となるかもしれない。

次に、たこ焼きの主役であるたこ。カットされたものが一つ入っており、冷凍たこ焼きの中ではで大き目に入るかな。ただ、写真でもお分かりのように空洞部分が多く、具材感が乏しい印象だった。

生地は、ほんのり出汁の味わいが伝わり、食感はふんわりとした仕上がりで、食べやすさを重視した感じ。

ローソンのブランドだけあり、手堅くまとめた印象で冷凍庫にストックしておくと何かと助かることは間違いない。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.