気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

山武食品 鯖いいね(塩焼味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ちょっと変わった形の鯖の塩焼き風を購入!

今回は、山武食品より発売の【鯖いいね 塩焼味】をレビュー!

全く塩焼きの味がしないと言えないが…

電子レンジで加熱する前に、写真の部分に切り込みを入れておくこと。

加熱後、お皿に移してみると、よく知る鯖の塩焼きでは見られない、大量のタレと一緒に入っていた。

確かに塩焼き風と銘打っているので、本家とは別物かもしれないが、やはり違和感がないと言えば嘘になる。

恐る恐る食べてみると、身は思ったよりもふっくらとしており、塩焼きのような風味も伝わる。

見た目ではかなり損をしているが、食べてみるとガラリと印象が変わるのは、ちょっと面白い。

ただ、大量のタレにより浸かり気味な点も否めず、どうしても普通の塩焼きと比べると及ばないものがあるのも事実。

あと、食べ終えた後にお皿を洗ったのだが、暫く流し台に鯖の香りがこびりついた。切り身は骨まで食べられるので残飯はでない。

匂いの原因はあの大量のタレで、最後までこの一点だけは好きになれなかった。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.