気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

エッセルスーパーカップスイーツ(モンブラン)をレビュー!

投稿日:

[toc]

イタリア産のモンブランを使ったスイーツアイスを購入!

今回は、明治より発売の【エッセルスーパーカップスイーツ モンブラン】をレビュー!

くりソース、乳製品、砂糖、植物油脂、クッキー、水あめ、卵黄、くりパウダー/安定剤(加工デンプン、増粘多糖類、セルロース)、香料、乳化剤、膨脹剤、着色料(カラメル、クチナシ)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

栗を贅沢なまでに味わい尽くせるカップアイス!

かなり趣向を凝らした作りで驚いた。

まず最上部は、イタリアの栗を使用したペースト(果肉入り)にラム酒を隠し味で加えたものが敷き詰められ、その下に口どけ柔らかなホイップクリーム風のアイス。さらにほんのりと塩味が付いたソルティクッキー、マロン風アイスと4層にもわたる贅沢な仕上がりとなっている。

どの層も手抜かりなく、栗の美味しさを凝縮した味わいを見事にアイスで表現し、これがスーパーなどで気軽に購入できることにちょっと感動もした。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.