気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ディオ うなぎ屋さんが焼いた鯖の照り焼きをレビュー!

投稿日:

[toc]

うなぎ屋さんが焼いた鯖の照り焼き(真空パック)を購入!

今回は、激安スーパーディオの鮮魚コーナーで販売していた【うなぎ屋さんが焼いた鯖の照り焼き】を購入!

レンチンするだけで食べられる本格的な鯖の照り焼き!

大き目の切り身が2つ。真空パックに入れられている。

照りもしっかりついて、ビジュアル的にも悪くない。

うなぎ屋さんが焼いたと、わざわざ言うだけあり、身もプリプリとしている。パッケージ書かれているとおり、骨も全くないので残飯がでないのも嬉しい(魚は匂うので)

また、照り焼きのタレの味付も申し分なく、食欲を掻き立ててくれる。そして塩加減も程よく効いており、鯖の旨味を引き出していた。

最近では、缶詰の進化も素晴らしいと思うことも多いが、やはり焼き魚に関してはクオリティが高いとはいえず残念な気持ちになることも多かった。しかし今回の真空パックによる鯖の照り焼きは、それなりに保存も効き、味わいもそのままで満足。

良い意味で鯖の匂いや青魚特有の風味などもあり、チンするだけで食べられる鯖の照り焼きとしては、文句のつけようもない。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.