気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

一正蒲鉾 サラダスティック(枝豆風味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

サラダスティックに枝豆味が登場!

今回は、一正蒲鉾より発売の【サラダスティック(枝豆風味】を購入!

魚肉(米国)、でん粉、枝豆ピューレ、大豆たん白、砂糖、食塩、植物油、乾燥卵白/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、クチナシ色素、香料、(一部に卵・小麦・えび・かに・大豆を含む)

本当に枝豆の味がするのかを検証!

鮮やかな緑色はとても目を引く。使っている着色料も植物由来のクチナシ色素ということで安心。

さて、色味は枝豆に寄せた感じであるが、それ以外では特に普通のサラダスティックと変わらない。小さく砕いた枝豆が入っているわけでもない。

まさか、見た目だけということはないだろうと、そのまま何もつけず1本食べてみた。

!!

驚くことに、しっかりと枝豆の風味がする。不思議に思い原材料を確認すると、枝豆のピューレを加えていることが分かった。

サラダスティックの食感に枝豆の味わいがプラスしたことで、通常のバージョンよりもお酒のあてとしてマッチしているのも面白い。期間限定ということなので、また見かけたら購入したいと思う。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.