気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明治 満足丼 濃厚エビチリ丼をレビュー!

投稿日:

[toc]

エビチリが丼になった冷凍食品を購入!

今回は、明治より発売の満足丼シリーズ【濃厚エビチリ丼】を購入!

精白米(国産)、揚げえび、トマトケチャップ、植物油脂、ねぎ、ナチュラルチーズ、砂糖、香辛料、チキンシーズニングパウダー、オイスターソース、鶏卵加工品、豆鼓醤、食塩、豆板醤、こんぶパウダー、ぶどう酢/加工デンプン、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、セルロース、香料、着色料(カラメル、カロチノイド)、酸味料、リン酸塩(Na)、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉を含む)

エビチリ丼の調理方法!

袋から取り出した状態。

レンジで解凍する前にフィルムを剥がす必要がある。

そして、改めて自分でサランラップをかけなければならない(軽く被せる程度)

解凍後がこちら。

エビチリ部分は美味しいのだが…

チリソースは思った以上にピリッとした辛さがあり、子供も大好きな甘いチリソースを想像していると面食らうかもしれない。その部分をチーズでマイルドにしようという意図は感じるものの、チーズの量が決定的に少なくその役目を果たすまでに至っていない。

それでもチリソースの出来自体は悪くなく、大人向けと思えば普通に美味しくボリュームも申し分ない。

…ただ、丼である以上はご飯も大事である。しかし、もともとの米が良くないのか、7分もレンジで加熱し水分や旨味が飛んだのか、とにかく肝心のご飯が旨くない。はっきりと言えば不味い。

海老も決して大きくはないが、冷凍食品の中では頑張っている方で、ソースとの絡み具合もあり美味しい。

それだけに丼を美味しく食べるためのご飯の出来は大切なはずで、決して蔑ろにしてよいものではない。

エビチリ部分の出来が良いだけに惜しい。残念であるが満足することは出来なかった。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.