気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

トップバリュー 焼ギョーザ(5個入)をレビュー!

投稿日:

[toc]

イオンのレンチン餃子を購入!

今回は、トップバリューより発売の【レンジ専用焼ギョーザ(5個入)】を購入!

野菜[キャベツ(国産)、玉ねぎ、にら、にんにく]、食肉[鶏肉(国産)、豚肉(国産)]、豚脂、粒状大豆たん白、清酒、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖、ごま油、食塩、ばれいしょでん粉、香辛料、チキン風味調味料(大豆・鶏肉を含む)、たん白加水分解物(大豆を含む)、皮[小麦粉、なたね油、食塩、とうもろこしでん粉、もち米粉、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、大豆粉、卵白粉(卵を含む)、サフラワー油]、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、加工でん粉、キシロース、カゼインNa(乳由来)、グリシン、レシチン(大豆由来)

レンジ専用餃子として頭一つ抜けている!

開封せず、この面を上にしてレンジでチンするだけで食べられるようになっている。

解凍後。

パンパンだった状態が完全に萎んでいる。

出来上がりがこちら。

焼面がしっかりとしており、ビジュアル的にレンジでチンしたものとは思えない。

気を付けたいのは、専用トレーの底にいくつか穴があけられており、解凍の際に出た水分が流れ出てしまうのは少しマイナス。また、このままの状態でタレをかけるとテーブルを汚すことになるので、お皿に移し替えることをおススメ。

どうしてもお皿を使いたくないという人は、袋を下に敷くことで応急措置できるが、これで完璧とは言い難いので自己判断に委ねる。

おっさんは、素直にお皿に移し替えて食べることにしました。

中にはしっかり具材が詰まった感じで、味付けも餃子のたれをつけずに食べられるぐらい仕上げている。

皮もパリパリとした食感で、最近、流行っているもっちりとした皮があまり得意ではないので個人的にも嬉しいポイント。

正直、お店の持ち帰りと言われても疑わない品質と美味しさで、お値段も類似商品の中でも安く、まさにお値打ち品というレンジ専用餃子だった。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.