気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

トップバリュ いちごの氷をレビュー!

投稿日:

[toc]

イオンで売っているイチゴのかき氷を購入!

今回は、トップバリュより発売の【いちごの氷】を購入!

砂糖混合異性化液糖、いちご果汁、砂糖、果糖、デキストリン、乳清たん白、乳たん白分解物、食塩/安定剤(増粘多糖類)、酸味料、着色料(紅麹、野菜色素)、甘味料(ステビア)、香料

1個(200ml)当たり エネルギー75kcal たんぱく質0g 脂質0g 炭水化物18.7g 糖質18.7g 食物繊維0g 食塩相当量0.03g この表示値は、目安です。

甘さ控えめで、スッキリとしたいちご味に好印象!

先日、同社のマンゴーの氷をレビュー。今回はそれと同じ流れをくむいちごの氷を頂くことにした。

マンゴーの氷のときと同じく、サクサクとした食感の氷にいちごの甘酸っぱい果汁が染みわたり、それが200mlの大ボリュームで味わえる。

いちご味のかき氷が変に甘さを強調したものではなく、後味がスッキリとした仕上がりなので食べやすい。

氷は基本的には細かくサラッとした口当たりで、たまに荒いものも交じっているが、全体的にはきめ細かい作りで、相変わらずプライベートブランドによる地力の高さを窺わせる。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.