気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ マリトッツォをレビュー!

投稿日:

[toc]

ローマの伝統菓子パンをイメージしたパンを購入!

今回は、ヤマザキより発売の【マリトッツォ】を購入!

オレンジピール入りブリオッシュ生地にホイップクリームをサンドしました。

リトッツォ?

ローマの伝統菓子パンであるマリトッツォをイメージした商品とのことで、かなり気構えもすれば、期待もしたのだが、食べた感想としてはたっぷりのホイップクリームをサンドしたクリームパンという印象しか残らなかった。

まぁ、伝統的なものほど奇をてらわずシンプルなものが多いので、今回のマリトッツォもその一つなのだろうと思う。

ただ、本商品に関して言えば、ホイップクリームが甘すぎて、途中で胸やけしそうになった。パンの生地に練り込まれたオレンジピールも僅かばかりの量なので、その風味も思ったほど味わえなかった。

本家のものは食べたことがないのでそれとの比較を論じることは出来ないが、今回のマリトッツォに限って言えば、甘ったるさが口に残るホイップクリームパンとしか言えない出来だった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.