気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

味のマルタイ 味よか隊宮崎辛麺をレビュー!

投稿日:

[toc]

辛さとパンチが売りというカップラーメンを購入!

今回は、マルタイより発売の【味よか隊宮崎辛麺】を購入!

植物油脂100%でフライした細めんです。スープは、ポークエキスに数種類の唐辛子とニンニクを加えた、辛さとパンチのある辛麺風醤油スープです。赤ラー油とごま油をブレンドした調味油が、スープの風味と辛さを引き立てます。

味よか隊宮崎辛麺の商品内容と調理方法

粉末スープと調味油が付属。

さっそく作っていこう。

まずは、粉末スープを加える。

次に、容器の内側にある線までお湯を注ぐ。

蓋をして3分待つ。この間、調味油を上に乗せて温める必要あり。

3分後。

少し粉末スープが溶けきっていなかったので、箸でかき混ぜた。

最後に仕上げ用の調味油を加えれば、味よか隊宮崎辛麺の完成である。

かなり気合の入った辛さだった!

スープをひとくち飲んだ瞬間から、唐辛子、ニンニクを効かせたパンチのある辛さが口の中を駆け巡る。

辛いラーメンが好きな人ならともかく、子供や辛いものが苦手な人にはあまりお勧めしない。

おっさんも辛さに対してはそれほど強くないが、何とか最後まで食べることは出来た。それでも麺を啜った後には必ず水を飲むということを繰り返しながらだった。

豚の旨味なども含まれているのだろうが、それを楽しめるのは、やはりまずこの辛さを受け入れられるかによると思う。

今回は、残念ながら旨さまで味わう余裕はなく、辛さに耐え忍びながらの完食であった(スープは殆ど残した)

あと、辛さとは関係ないが、具材の乏しさも気になった。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.