気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明日香食品 塩レモンわらび餅をレビュー!

投稿日:

[toc]

瀬戸内レモンピールを使ったわらび餅!

今回は、明日香食品より発売の【塩レモンわらび餅】を購入!

砂糖、レモン果皮糖漬、レモン果汁、食塩、わらび粉、加工デンプン、ソルビトール、酸味料、PH調整剤、クチナシ色素、増粘剤(キサンタン)、香料

塩レモン風味が思った以上に…

檸檬カラーのわらび餅が4個入っている。

普通のわらび餅に比べて弾力が強い。決して大きなサイズではないが、丸ごと食べるのは喉を詰まらせる危険もあるので、適当にカットして食べる方がいいかもしれない。

塩レモンをイメージしているだけあり、わらび餅全体から程よい塩気があり、それに伴いレモンの爽やかな風味と酸味も感じられる。特にレモンは、香料だけに頼らず果皮を加えている点も良かった。

食感は、もう少し柔らかい方が好みであったが、塩レモン風味が思った以上に良い出来だったので概ね満足。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.