気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ロッテ ことりっぷ ふんわりプチケーキ(自由が丘)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ルサルカ自由が丘のパンケーキをイメージしたプチケーキを購入!

今回は、ロッテより発売の【ことりっぷ ふんわりプチケーキ 自由が丘】を購入!

砂糖(国内製造又は外国製造)、液卵、小麦粉、植物油脂、カカオマス、水あめ、ショートニング、乳糖、全粉乳、脱脂粉乳、乳等を主要原料とする食品、発酵バターパウダー、カラメルパウダー、洋酒、食塩、乳清たんぱく、ココアバター/ソルビトール、加工でん粉、酒精、乳化剤(大豆由来)、膨脹剤、香料

ほろ苦さが癖になるプチケーキ!

プチケーキは個別包装で8個入。

プチケーキは、チョコレート掛けの生地にカラメルクリームとチョコレートをサンドした構成。

有名店のパンケーキをイメージしたということで、生地はとてもふんわりとした仕上がり。その中に入っているカラメルクリームもほろ苦さと甘さのバランスが取れた味わい。

カラメルクリームに重なるように入っているチョコレートは、特別な感じはないが、厚みがあることでその食感を楽しむことが出来る。柔らか仕立てのプチケーキの中で、もっとも歯触りを実感できる部分となっているので、割と印象に残る。

本家こそ知らないが、それでもパンケーキそのものをイメージして作られたことが伝わる力作。もちろんプチケーキとしても純粋に楽しめる内容なので、洋菓子好きには一度は試して頂きたい。

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.