気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

エースコック じわとろ海鮮バター味ラーメンをレビュー

投稿日:

[toc]

バター付属の海鮮カップラーメンを購入!

今回は、エースコックより発売の【じわとろ海鮮バター味ラーメン】を購入!

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、卵白粉)、スープ(乳化油脂、食用加工油脂、食塩、ポークエキス、香辛料、イカエキス、砂糖、ポーク調味料、エビエキス、酵母エキス、たん白加水分解物、香味調味料、オニオンパウダー、ホタテエキス、粉末しょうゆ、植物油脂、全卵粉)、かやく(キャベツ、卵、かに風かまぼこ、いか、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、かんすい、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、増粘多糖類、微粒二酸化ケイ素、カロチノイド色素、ウコン色素、紅麹色素、ビタミンB2、ビタミンB1、カラメル色素、香辛料抽出物、(一部にえび・かに・小麦・卵・乳成分・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

海鮮バター味ラーメンの内容と調理手順

カップの中には、容器に収められたバター状ブロックが入っている。

それでは、さっそく調理をしていこう。

まず、カップの内側にある線までお湯を注ぎ入れ、ふたをして3分待つ。

最近、よく蓋の上でスープなどを温めるものがあるが、今回のバターは溶けてしまう可能性があるので乗せてはいけない。

3分後。

ここで、ようやくバター状ブロックの出番である。

熱々のスープの中に加えれば完成。

溶けだしていく中でのスープの変化を味わうもよし。完全に溶けるのを待ってから楽しむもよし。

バターの孤軍奮闘で終わってしまっている

バター状ブロックが完全に溶けたのを見計らってからスープを飲んでみた。

濃厚とまではいかないが、スープからはちゃんとバター風味が伝わり、カップラーメンにしてはよく表現できていた。

しかし、メインとなる海鮮スープにおいては、某有名メーカーの味を知っていると、やはり物足りなさを感じてしまう。そのため、いかにバター風味でアクセントをつけても、思った以上に評価が上がらなかった。

あと、麺の出来もコシが足りないうえに、最後までスープと馴染むこともなく、なんだか別々に食べているような違和感が残った。

食べ終えてみると、バター部分だけが健気に頑張っているようで、それが結果として報われておらず、なんとも締りの悪い印象で終わっている。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.