気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ダノンビオ 柿と梨をレビュー

投稿日:

[toc]

秋の味覚である柿と梨が同時に楽しめるというヨーグルトを購入!

今回は、ダノンジャパンより発売の【ダノンビオ 柿と梨】を購入!

《原材料名》

生乳(国産)、乳製品、糖類(砂糖、麦芽糖、転化糖)、梨(果肉、果汁)、ゼラチン、柿ピューレ、干し柿ペースト、混合野菜汁、黒蜜/増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、香料、酸味料、(一部に乳成分・ゼラチンを含む)

●アレルギー物質(28品目中) 乳成分・ゼラチン
●果実や植物由来の原料などからできた香料のみを使用しています。

柿と梨は入っているのだが…

とろりとした食感とまろやかな口当たりのヨーグルト。そこに秋限定という触れ込みで、柿と梨の風味をプラスしたというわけであるが、正直なところ、どちらもピンとこないほど存在感が薄かった。

果肉も入っているので、決して香りだけという作りではないのだが、なぜかフルーティーな味わいが決定的といえるほど足りない。

残念ながら、食べる前に抱いていた2種類の果物が楽しめるという思いは、期待外れで終わってしまった。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.