気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

味覚糖 ジモトズ 新潟県産 越後姫ペースト使用グミをレビュー

投稿日:

[toc]

越後姫のペーストを使ったいちごグミを購入!

今回は、UHA味覚糖より発売の【ジモトズ 新潟県産 越後姫ペースト使用グミ】を購入!

可憐でみずみずしい新潟のお姫様のようだということから越後姫と名づけられました。柔らかくジューシーないちごです。

フィッシュゼラチンによるくちどけ感が癖になる

食べる前より、宝石のような色鮮やかさに思わず吸い込まれそうになる。

今回の越後姫グミは、通常のグミよりも融点が低いとされるフィッシュゼラチンを使用していることで、嚙むのではなく、口の中でゆっくりと溶かしていく食べ方がおすすめ。

そうすることで、苺の甘酸っぱい味がたっぷりと楽しめるようになっている。普通に噛んで食べようとすると、割と歯ごたえもあり、溶かして食べるのに比べて苺の風味も弱く感じてしまいおススメしない。

美しいビジュアルとブランドの苺ピューレを使った贅沢な味わい。量は決して多くないが、1粒が大きく満足度も高いので、お値段以上の価値を示してくれるはず。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.