[toc]
イオンで数量限定発売ポテチのり塩味のカップ焼きそばを購入!
今回は、トップバリュより発売の【ポテトチップスのりしお味焼そば】を購入!
油揚げめん[小麦粉(国内製造)、パーム油、食塩、粉末油脂]、ソース[砂糖、デキストリン、香味調味料(大豆・小麦・豚肉・鶏肉・乳成分・卵・えびを含む)、食塩、ポークエキス、たん白加水分解物(豚肉を含む)、香辛料(大豆・小麦を含む)、なたね油]、ふりかけ[のりしおポテチ風フレーク、アオサ、香辛料]、かやく[キャベツ(乳成分を含む)]/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、かんすい、炭酸マグネシウム、香料(豚肉・いか・小麦・乳成分・大豆を含む)、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、ベニバナ黄色素、ビタミンB2、カラメル色素、ビタミンB1
ポテチのり塩味の内容と調理手順
予め容器には乾燥キャベツのみが入っており、粉末ソースとふりかけの2種類が付属。
お湯を加えて、蓋をして3分待つ。
湯切り後。
先ほどの粉末ソースを加える。
全体にいきわたるよう混ぜ合わせる。
最後に、仕上げとして付属のふりかけをトッピングすれば完成。
のり塩ポテチの風味がよいアクセントになっている
先日に食べた同社のコンソメ味よりも、今回ののりしお味の方がより再現度の高さを感じさせてくれた。
また、コンソメ味よりもあっさりとした味わいなので、食べやすさもこちらのほうが勝っていた。
ただ、共通していることもあり、コンソメにせよのりおしににせよ、それはソースによるものではなく、ふりかけに入っている、それぞれの味付けをくわえたフレークによるところが大きく、焼きそば全体から味わえるものではないということだ。
それでも、その目的の味わいがするフレークと一緒に食べることで、なんとなく納得することができるのは、カップ焼きそばの仕上がりがしっかりとしているから。そこを理解、許容できるなら、お値段も安く満足感も与えてくれるはず。