気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

トローリ キャンディバナナをレビュー

投稿日:

[toc]

海外産によるバナナ味のグミを購入

今回は、トローリより発売の【キャンディバナナ】を購入!

ぶどう糖液糖(小麦を含む)、砂糖、ゼラチン/酸味料、ゲル化剤(ペクチン:オレンジ・りんご由来)、ウコン色素、香料(バナナ由来)

見た目も味もバナナを楽しめるビッグサイズのグミ

以前にレビューしたハリボーのグミでも感じたが、海外のサイズにはいつも驚かされる。

大人でも、ちょっと驚きを隠せないサイズなので、お子さんやお年寄りが食べる場合には、食べやすいサイズにカットされることをお勧めする。

ということ、自分もおっさんなので適当にカットしてから食べることにした。

まずグミの表面には砂糖が満遍なくまぶされており、その甘みとシャリシャリ感が好きな人には堪らない仕様。

グミ自体は、触った時の感触からは、少しかたいのかと思っていたが、口に含んでみると、程よい弾力がある従来のグミと変わらない食感で一安心。バナナの風味も想像以上に感じられ、ほんのりまろやかな味も相まって、バナナミルク味に近いグミとなっている。

子供のころから、イチゴオレやバナナオレが好きだったおっさんとしてはかなり好みの風味で、ついついもう一切れと手を伸ばしてしまうほどだった。

ただ、あくまで香料による風味なので、本格的なバナナの味わい求める人には物足りないと感じられるかもしれない。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.