気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ りんごとキャラメルのロールをレビュー

投稿日:

[toc]

今度のプレミアムスイーツはりんごとキャラメルのロールケーキ

今回は、ヤマザキより発売の【りんごとキャラメルのロール】を購入!

これから旬の季節を迎える“りんご”を使ったロールケーキです。ふんわりとした生地でキャラメル風味クリームと蜜漬けりんご、キャラメルソースを巻き込みました。

生地から一味違うロールケーキを味わえる

ロールケーキは予め4つにカットされており、自ら切る必要がない仕様となっている。

まず、ロールケーキの生地がとても柔らかく、口当たりがしっとりとした作り。食べやすさは当然、その繊細な食感は上品さを醸し出している。

そんな上品さを兼ね備えたロールケーキに包まれるのは、ホイップクリーム、キャラメル風クリーム、カットされたリンゴのシロップ漬け。この3種の組み合わせが結構なスイーツ感と甘い至福の時間をもたらしてくれる。

生地から中身までひたすら甘いので、飲み物はどうしても限定的になるが、甘いもので疲れを癒したい人には打って付けのロールケーキといえる。

欲を言えば、キャラメル風クリームをもう少し増やしてもらうと嬉しいが、それでお値段も上がるのなら現状維持でも十分。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.