気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

北海道乳業 キャラメルかぼちゃプリンをレビュー

投稿日:

[toc]

北海道産の生乳とかぼちゃを使用した贅沢プリンを購入!

今回は、北海道乳業より発売の【キャラメルかぼちゃプリン】を購入!

生乳(北海道産)、砂糖、乳製品、粉あめ、かぼちゃペースト、白こしあん、キャラメルパウダー、植物油脂、寒天、デキストリン、カラメルソース/増粘剤(加工デンプン)、セルロース、香料、カロチン色素、乳化剤

キャラメルとかぼちゃのバランスが絶妙!

さすがは北海道乳業という、生乳からこだわったことがわかるキャラメルの濃厚さと美味しさで一口目からノックダウン。また、かぼちゃも生乳と同じく北海道産のえびすかぼちゃを使用するなど、原産地のこだわりがプリンへの風味にもよく出ていた。

特に素晴らしかったのは、キャラメルとかぼちゃの風味がぶつかるようなことなく、うまく調和を保っている点。あくまでキャラメルプリンを主体にかぼちゃの味が、それを壊さない程度に収めたあたり、メーカーの細やかな仕事を見る思いだった。

かぼちゃを前面に出しすぎると、どうしても野菜特有のにおいも強くなり、それがキャラメルの甘く濃厚な風味と合わなくなってくる。そこをバランスよく調整し、プリンに落とし込んでおり、結果的にキャラメルとかぼちゃの両方を活かしたプリンに仕上げている。

これだけ濃厚な味わいでありながら、100キロカロリーを少し超える程度に抑えている点も甘いもの好きには嬉しいポイントである。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.