気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明治 エッセルスーパーカップ(バナナチョコチップ)をレビュー

投稿日:

[toc]

バナナアイスとチョコチップの組み合わせが楽しめるカップアイス

今回は、明治より発売の【エッセルスーパーカップ バナナチョコチップ】を購入!

水あめ(国内製造)、乳製品、植物油脂、砂糖、準チョコレート、バナナ果汁/乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、着色料(V.B2、カロチノイド)、酸味料、(一部に乳成分・大豆・バナナを含む)

新しい形のチョコバナナを楽しめる

バナナの果汁を使っているだけあり、アイス全体からその風味を楽しむことができる。

また、優しい口当たりのバナナアイスの中に散りばめられているチョコチップが素晴らしいアクセントになっており、咀嚼するときのパリパリとした食感が心地よく、それぞれの魅力を引き出しながら相乗効果を生んでいる。

昔よりバナナにたっぷりのチョコレートをコーティングしたものが有名であるが、今回のスーパーカップはそれをアイスで表現。それによって新しい形のチョコバナナを作り出している。チョコレートの濃厚さでは本家に及ばないが、そこはアイス部分がうまくカバーしている。なによりスプーン片手にマイペースで食べられる点でもお手軽感はこちらのほうが上である。

風味豊かなバナナアイスと、パリパリ食感のチョコチップが病みつきにさせてくれること間違いなしの一品。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.