気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ケンコー バターソース(200g)をレビュー

投稿日:

[toc]

バターをイメージしたというソースを購入!

今回は、ケンコーマヨネーズより発売の【バターソース】を購入!

食用植物油脂、油脂加工品(食用植物油脂、バター)、食塩、砂糖/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、乳化剤、クチナシ色素、(一部に乳成分・大豆を含む)

いつからバターにはツンとくる酸味が加わるようになったのだろう…

まず、今回のバターソースには、商品のコンセプトからバターの代用的な役割を期待して購入した。

そして、さっそくスーパーの総菜コーナーで売っていたフライドポテトと、軽くトーストした食パンに使って食べてみた。

あくまでソースなので、バターそのものとまでは期待していなかったが、どちらも普通のバターを使って食べたときとは全く違う味わいで、とてもではないが、バターの代用にもならない代物であった。

何より最後まで気に入らなかったのは、ワサビのようにツンとくる酸味があること。なぜ、バターソースと称しておきながら本家では全く味わうこともない酸味を加えたのか不思議でならない。

この嫌な酸味がわずかに感じるバターの風味を吹き飛ばし、最後まで口に残るぐらい強いので始末に負えない。

あと、冷蔵庫で保存しても固まらないとあるが、確かに固まることはない。しかし、明らかに最初の液状からペースト状のような変化がみられ、その辺りも詰めが甘い商品と言わざる得ない。

それでも、バターの風味をそれなりに楽しませてくれるソースであるなら目も瞑れる。しかし、このツンとくる酸味だけはすべてを台無しにしている。

ここまで期待した内容と別物である以上は、恐らく最後まで使うことなく捨てることになるだろう。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.