気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

白のアルフォート塩バニラ(シチリア産の塩使用)をレビュー!

投稿日:

[toc]

シチリア産の塩を使用した白のアルフォート!

今回は、ブルボンより発売の【白のアルフォート塩バニラ シチリア産の塩使用】を購入!

シチリア産の天日塩を効かせたホワイトチョコレートと、香ばしい全粒粉入りのビスケットを組み合わせました。

塩バニラ味ならではの味わいを感じる

白いアルフォートはこれで2度目で、以前レビューしたのは広がる塩バニラ風味だった。

何分、ずいぶんと前になるので正確な比較はできないが、今回の白いアルフォートは以前の塩バニラ風味という曖昧な表現と違い、シチリア産の塩を使用しているのは大きい。

実際、食べてみても塩の主張がしっかりと感じられ、それがチョコレートの甘さを引き立ている。それは風味ではなく、はっきり塩バニラと言い切るだけの味わいがあることを証明している。

香ばしく、サクサク食感の全粒粉入りのビスケットも相変わらず美味しく、今回の塩バニラ味のアルフォートとも抜群の相性の良さを感じさせた。

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.