気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

春日井製菓 リプトンフルーツインティーグミをレビュー

投稿日:

[toc]

フルーツ入りの紅茶を再現したグミを購入!

今回は、春日井製菓より発売の【リプトンフルーツインティーグミ】を購入!

水あめ(国内製造)、砂糖、ゼラチン、マンゴーピューレ、紅茶エキスパウダー、オブラートパウダー/ソルビトール、酸味料、香料、ゲル化剤(ペクチン)、乳化剤、光沢剤、(一部に大豆・ゼラチンを含む)

1粒から紅茶による芳醇な味わいが楽しめる

購入したパッケージには小粒のグミが9個入っていた。

グミは小粒ながら紅茶の風味がふんだんに味わえ、そこにフルーツの瑞々しさが加わり、まさにフルーツインティーを再現した内容となっている。

ただ、個人的に期待していたマンゴーの味わいは思ったほどなく、そのかわりにパインの風味を強く感じた。この辺りはそれぞれ好きな果物も違うので評価に影響することはないが、一応、記述だけはしておきたい。

 

食べた感想としては、あくまで紅茶味がメインで、フルーツはあくまでサブという位置づけの印象。それを求めている方であればおススメしたい一品です。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.