気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

井村屋 きなこおはぎ(つぶあん4個入)をレビュー

投稿日:

[toc]

人生初の冷凍おはぎを購入!

今回は、井村屋の冷凍食品である【きなこおはぎ つぶあん4個入】をレビュー

つぶあん(小豆、砂糖、水あめ、食塩)(国内製造)、もち米、砂糖、水あめ、麦芽糖、きな粉(大豆を含む)、寒天、食塩/酵素

普段、おはぎ自体あまり食べないおっさんでもこれは…

冷凍食品でのおはぎを食べるのはこれが初めて。そもそも和菓子は好きだが、おはぎは進んで食べるほど好きではない。それでも購入に至った理由は、冷凍食品という点に興味を惹かれたからである。

きな粉がたっぷりとまぶされたおはぎは小ぶりながら、中には粒あんもしっかりと入っている。

冷凍することでおはぎ独特の食感に影響を及ぼすのではと懸念していたが、それも問題なく、もちもちとした食感と味わいが楽しめる。

粒あんに関していえば、さすが井村屋が作ったものという上品な甘さに仕上げており、それをおはぎの生地が優しく包み込んでいた。

食べ終えてみれば、お店のものを食べたときと変わらない満足感で、これが冷凍食品であったことを忘れていたぐらい、不自然さを感じさせなかった。そこには冷凍技術の素晴らしさもあるだろうが、やはり、井村屋がこれまで積み重ねてきた経験と知識が活かされたものだと思う。

大きさも、お茶請けで食べるにちょうどよく、お店のものより軽く食べられる。

解凍方法は、レンジと自然解凍の2種類。今回は特に急ぐこともなかったので自然解凍を選択した。それが個人的には正解で、熱を加えないぶん、より自然なおはぎを楽しむことができたのではと思っている。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[冷凍]井村屋 4コ入 きなこおはぎ(つぶあん) 204g
価格:320円(税込、送料別) (2021/10/30時点)

楽天で購入

 

 

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.