気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

井村屋 ゴールドピザまんをレビュー

投稿日:2021年10月12日 更新日:

[toc]

次なるゴールド中華まんはピザまん!

今回は、井村屋より発売の【ゴールドピザまん】を購入!

小麦粉(国内製造)、ナチュラルチーズ、砂糖、たまねぎ、トマトケチャップ、ラード、小麦全粒粉、トマトペースト、ベーコン、食塩、イースト、にんにくペースト、こんにゃくいもペースト、香辛料、オリーブ油、りんご果汁/増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸)、膨脹剤、リン酸塩(Na)、くん液、パプリカ色素、カゼインNa、発色剤(亜硝酸Na)、クチナシ色素、 (一部に卵・乳成分・小麦・大豆・豚肉・りんごを含む)

美味しいからこそあえて注文を付けたくなる

基本は、パッケージ、または包装に記載されている手順に従っていく。

レンジ加熱後。

普通であればすぐに封を切ってしまうが、やはりゴールド中華まんは違う。この状態で1~2分ほど放置し蒸らすことで、より生地をふんわりと仕上げることができる。

出来上がりがこちら。

触ってみても、同じチルド系の中華まんとは仕上がりの違いを確認できる。

中には、こだわりのチーズとトマトソースによるピザソースがたっぷりと入っている。その二つのハーモニーが織りなす味わいは、コンビニなどで食べることができる中華まんを凌駕するクオリティと美味しさ。

ただし、一部それに及ばないところもあった。チーズ、トマトソースがたっぷりと入っているのはよいのだが、それ以外の具材の存在感がなく、ほぼチーズとピザソースによる構成という印象を残す結果になっている。

もちろん、その二つが素晴らしい出来であることは変わりなく、十分に満足感も与えてくれる。しかし、この井村屋の新たな挑戦であるゴールドシリーズには自ずと高い水準を求めてしまいたくなる。今回で言えば、もう少し具材感があればと惜しい気持ちにさせられるのだ。そんな気持ちを抱いてしまうのも、それだけ期待に応えてくれるシリーズと思っているからである。

もし、このさきに更なる改良があるのであれば、今回の濃厚なチーズとトマトソースをそのままに、具材を増やしてほしいと願う。そうすれば文句なしのゴールドピザまんになるはずである。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

井村屋 ゴールドピザまん 6個×2袋 12個
価格:3030円(税込、送料別) (2021/10/12時点)

楽天で購入

 

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.