気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

井村屋 ごろん果肉アップルパイバーをレビュー

投稿日:

[toc]

アップルパイをイメージしたアイスバー!

今回は、井村屋より発売の【ごろん果肉アップルパイバー】を購入!

りんごシラップ漬け(中国製造)、砂糖、乳製品、水あめ、りんごピューレ、パイ(卵・小麦・大豆を含む)、加糖卵黄(卵を含む)、植物油脂、カラメルシロップ、シナモン、ゼラチン、バニラビーンズシード/増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、酸味料、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、乳酸Ca、酸化防止剤(V.C)、香料(卵・乳由来)、pH調整剤、パプリカ色素、カロテン色素

アップルパイを丸ごとアイスにした感じが素晴らしい

アップルパイをまるごと歯触りの良いアイスでコーティングした作りはとても斬新さを感じさせてくれた。何より、ただ奇をてらったのではなく、食べたときにこの形もアリだなと納得させてくれるだけの意味と美味しさがあった。

アップルパイと言えば、ホクホクと温かい状態で食べることがベターであるが、今回のようにキンキンに冷やしても乙なものがあった。

大きめにカットされたシロップ漬けのリンゴも冷凍することで、シャーベットのよう食感と凝縮された味わいの変化が楽しめるようになっている。そんな中で面白かったのは、律儀にパイ生地もしっかりと入っていたこと。

チョコチップやクッキーなどに比べて存在感や食感で貢献できる訳はないのだが、アップルパイをイメージした商品ということで、欠かすわけにはいかないというこだわりを感じさせ、微笑ましい気持ちにさせられた。

リンゴとシナモンの香りだけでアップルパイと名乗るような図々しさよりも、小さなこだわりも捨てず、それを大切している点も高く評価したい。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.