気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン クリームたっぷりミルクケーキをレビュー

投稿日:

[toc]

ウチカフェと生クリーム専門店のコラボによって誕生したミルクケーキを購入!

今回は、ローソンウチカフェより発売の【クリームたっぷりミルクケーキ】を購入

上から北海道産生クリームをブレンドした乳味感のあるホイップクリーム・すっきりとした味わいのミルククリーム・コク深い練乳クリームを合わせたクリームが堪能できるカップケーキです。

潔いほどミルクとクリームに焦点を置いたカップスイーツである

ソフトクリームのように渦を巻いたホイップクリーム。その下にも練乳などを加えたミルククリームと、まさにクリーム尽くしの内容。

一応、ミルクケーキということになっているが、ケーキ生地は僅かで、殆どクリームを食べることになる。

こう言うと胸やけを覚えそうだと不安になる人もいらっしゃるだろうが、実際に食べてみると、どちらのクリームも牛乳の濃厚な味わいがメインで甘さはかなりに控えめになっている。さすがにあっさりとした味わいとは言えないが、9割方クリームというスイーツにしては、ここまでミルクの風味を中心にした仕上がりは、大したものだと思う。

ミルク好きの方なら、一度はお試し頂きたいスイーツである。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プレミアム ヤギミルク チーズケーキ [お取り寄せ・冷凍版](チーズケーキ ケー...
価格:3780円(税込、送料別) (2021/11/29時点)

楽天で購入

 

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.