気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

田口食品 6層のたっぷりモンブランケーキをレビュー

投稿日:

[toc]

6層にわたり栗の風味が味わえるというケーキを購入!

今回は、田口食品より発売の【6層のたっぷりモンブランケーキ】を購入!

悪い意味で驚かされた

まず、特許だか何だか知らないが、ラベルに記載されている方法でも、キレイにお皿に移すことができなかった。

なぜ、普通に蓋を開けて食べられるにしなかったのか甚だ疑問が残る(お皿を使わせるという考え方自体が、時代遅れといえる)

そして、そこまで大層なセッティングを要しながら、取り上げるべき点は高カロリーと胃もたれしそうなボリュームのみ。

栗の風味を期待したソースやクリームは、ただクドい甘さだけが口に残る。土台となるスポンジケーキは、今時、ここまでパサパサした生地があるのかというほど酷いもの。

自分で食べるのなら文句を言うだけで済むが、とても来客用としては出せないレベル。

昨今、各メーカーがチルド系スイーツのクオリティを上げている中で、こんな前時代的なケーキがまだあるのかと驚かされた。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

実店舗で人気のモンブランがホールサイズに♪ 冷凍便 グラン・マロン 12cm ★...
価格:4633円(税込、送料別) (2021/11/4時点)

楽天で購入

 

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.