気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ウチカフェ 絹白クリームの苺ショートをレビュー

投稿日:

[toc]

ローソンで絹白と表現するクリームの苺ショートケーキを購入!

今回は、ローソンウチカフェより発売の【絹白クリームの苺ショート】を購入!

牛乳や練乳を合わせた口どけなめらかなブレンドクリームと、白くふわふわした食感のスポンジを重ねました。ハーフサイズにカットした苺をトッピング。クリームを楽しむショートケーキです。

第一印象は決して良くなかった

巷の苺のショートケーキに比べて、一回りも小さいサイズ。乗っているいちごも半分にしたものが1個。そんな頼りないともいえる見た目に反して、お値段は300円以上という強気な価格設定。

庶民中の庶民であるおっさんが、これに好感を持てというのが土台、無理な話である。

それでも購入したのは、絹白と銘打ったクリームに惹かれたから。一体、どんなものなのか気になったのだ。

そんな、複雑な思いを抱えつつ、ハーフカットされた苺とたっぷりのクリームをフォークで一掬いして口に放り込んだ。

すると、クリームを絹と表現したことが分かる、滑らかで優しい口当たりと牛乳の濃厚なコクと程よい甘さが口いっぱいに広がった。失礼ながら、とても菓子パンメーカーが手掛けたものとは思えないクオリティで、町のケーキ屋さんが真っ青になりそうな美味しさだった。

いちごに関しては、やや酸っぱく、身も小さいもので、褒めるべきところが何もなかったが、絹白クリームがそれを十分にカバーしていたので不問としたい(苺にメインを置く人はあまり期待されない方が良い)

クリームの下にはスポンジケーキが敷かれているが、殆どをクリームが占めており、これは何が主役かを分かったうえでの構成なので、むしろ大正解である。

食べる前は割高な印象が拭えなかったが、一口して、それに見合うだけの内容だと今は納得もすれば、満足もしている。

これは、苺は飾り程度で、クリームを余すことなく堪能するケーキである。そこに理解がある方なら、買って損はしないはず。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

五洋食品 ストロベリーショート 390g 12個入 ショートケーキ いちご ケー...
価格:1270円(税込、送料別) (2021/11/4時点)

楽天で購入

 

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.