気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清 チキンラーメンビッグカップ 屋台のやきとり味をレビュー

投稿日:

[toc]

チキンラーメンから焼き鳥味が登場!

今回は、日清より発売の【チキンラーメンビッグカップ 屋台のやきとり味】を購入。

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、しょうゆ、食塩、チキンエキス、香辛料、糖類、香味調味料、卵粉、デキストリン、オニオンパウダー)、かやく(味付鶏肉、味付卵、ねぎ)、スープ(しょうゆ、糖類)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、炭酸Ca、かんすい、増粘多糖類、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、カロチノイド色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

屋台のやきとり味の商品内容と調理手順

具材はあらかじめ麺と一緒に容器の中に入っており、付属するのは仕上げ用の特製タレのみ。

さっそく、沸かしたお湯を容器に注ぎ作っていこう。

蓋をして3分待つ間に、先ほどの特製たれを上に乗せて温める必要がある。

3分後。

蓋の上で温めておいた特製たれを加え、スープに馴染むよう混ぜれば完成。

鶏ガラスープに焼き鳥味を組み合わせた結果は

まず、最も注目すべきは通常よりも一回り大きいサイズ。お湯を含むことでその重量は結構なものとなり、子供や女性が片手で持って食べるのは少し大変かもしれない。

さて、ここからは味の評価に移りたい。

屋台の焼き鳥味という、ラーメンでは一風変わった印象を与える。もともとが鶏ガラスープをメインにしているので、その辺りを活かそうと思ったのかもしれない。

しかし、実際に食べてみると、焼き鳥のたれをチキンラーメンのスープで薄めたような味わいで、鶏肉にたっぷりと絡む甘辛いたれとは程遠いと言わざる得ない。チキンラーメンのスープの完成度が高いだけに、焼き鳥のたれが不純物のようにも思えてしまい、あまり美味しいとも思わなかった。

ただ、具材として入っていた味付けの鶏肉は良かった。加工肉でもなければ、ほんのり焼き鳥の味がして、これにより多少と面目を保っていた気もする。

とは言え、全体的に評価すれば、焼き鳥味とするには厳しいものがあり、改めて普通のチキンラーメンがどれだけ美味しいかを再認識させられる結果となった。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.