気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 海老塩味をレビュー

投稿日:

[toc]

海老塩味の一平ちゃんを購入!

今回は、明星食品より発売の【一平ちゃん夜店の焼そば 海老塩味】を購入。

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩)、ソース(マヨネーズ、しょうゆ、糖類、豚脂、食塩、香味油、ポークエキス、たん白加水分解物、えびエキス、香味調味料、香辛料)、かやく(キャベツ)、ふりかけ(ローストえび粉末、デキストリン、香辛料、ねぎ、食塩)/調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、酒精、かんすい、香料、乳化剤、カロチノイド色素、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、微粒二酸化ケイ素、カラメル色素、炭酸マグネシウム、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・大豆・豚肉・りんごを含む)

一平ちゃん海老塩味の内容と調理手順

かやくは予め麺と一緒に容器に入っている。

そのほかでは、液体ソース、マヨネーズ、ふりかけが付属。

さっそく調理を始めていこう。

まず、容器内側の線まで沸かしたお湯を注ぐ。あとは蓋をして3分待つ。

湯切り後。

液体ソースの中には、赤いペースト状のようなものが入っていた。

仕上げに、マヨネーズとふりかけをトッピングすれば出来上がり。

はたして海老の風味が味わえるのか実食!

焼きそば全体から海老の味わいがするだけではなく、あくまで、海老粉いりのふりかけがその風味を味わえる。そのため、ふりかけが十分にまぶされている部分では、海老の濃い風味を知ることが出来るが、それ以外では、平凡なやきそばを超えることはない。

一応、液体ソースにも海老のエキスが含まれているようだが、ふりかけに比べると極めて薄い印象である。

それでも、一部からは濃い海老の味が楽しめるという点ではテーマに応えているようにも思え、塩味をベースにした仕上がりは、濃厚を謳うソース焼きそばに比べて、あっさりと食べられるのも特徴のひとつ。

たっぷりと海老の味わいが楽しめるとまではいかないが、それなりには味わえたので概ね満足。ただ、リピートしたいとまでは思わなかったのも正直なところ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

素干し桜海老付き 富士宮やきそば5人前セット 冷凍
価格:2625円(税込、送料別) (2021/12/21時点)

楽天で購入

 

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.