気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

エバラ プチッと鍋(寄せ鍋) をレビュー

投稿日:

[toc]

プチっとシリーズの寄せ鍋つゆを購入!

今回は、エバラより発売の【プチッと鍋 寄せ鍋】を購入。

醤油(国内製造)、砂糖、食塩、鰹エキス、昆布エキス、みりん、りんご酢、生姜エキス/調味料(アミノ酸等)、酸味料、(一部に小麦・大豆・りんごを含む)

プチっと鍋の寄せ鍋つゆを使いうどんすきを作ってみる

1人前のつゆが入ったポーションが6個入っており、最大6人前の寄せ鍋が楽しめるようになっている。

今回は、家族みんなで食べるので全てのポーションを使う。

簡単に鍋つゆが作れるので、あとは切った具材やうどんの玉を入れるだけなので、とても簡単にお鍋が作れた。

手堅く日本人好みの味に仕上げてくれる

和風だしがベースで、強い香りや辛さがないので、子供からお年寄りまで食べやすい味。ただ、出汁のコクや深みを求めるとやや物足りない印象。あと少しだけ酸味を感じさせるものがあった。まぁ、それほど強いものでもなかったので、よほど敏感な人でない限りは気にしないレベルとは思うが一応、記述しておく。

まろやかな口当たりと癖のない仕上がりなので、鍋に入れる具材を選ばず、日本人好みの鍋が楽しめるつゆと言えそうだ。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.