気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

キッコーマン 具鍋(豚すき鍋つゆ)をレビュー

投稿日:

[toc]

豚すき焼き鍋のつゆを購入!

今回は、キッコーマン醤油より発売の【具鍋 豚すき鍋つゆ】を購入。

しょうゆ(大豆・小麦を含む)(国内製造)、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、粒状大豆たん白、乾しいたけ、豚肉加工品(豚肉、こしょう)、食塩/増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、アルコール、酸味料、着色料(カラメル)

具鍋つゆ(豚すき)の商品内容と調理手順

具鍋つゆは1人前となる小袋が合計4袋用意されている。

今回は、このすべてを使って調理していく。

用意したのは、牛肉切り落とし、玉ねぎ、カット野菜、焼き豆腐。

初めて試すことになるすき焼きのつゆなので、あえて豚肉ではなく牛肉で試してみたくなった。

それでは、さっそく調理開始。

まずはフライパンに先ほどのすき焼きのつゆと指定の量の水を入れていく。

次に、牛肉を始めとした、具材を加えていく。

フライパンにつゆ、具材など全てを入れたら、

あとは蓋をしてぐつぐつと煮込むだけである。

醤油のコクや旨味がしっかり味わえる

さすがは、醬油メーカーという出来栄え。つゆに醤油だけが持つコクと深みが感じられる。それでいて角のない丸みを感じるまろやかさをもって仕上げており、辛さを感じさせない。大人から子供まで好む味わいに調整が為されており、そこらのすき焼きのたれよりも美味しい。

作り方もいたってシンプルなので、普通にすき焼きを作ることを考えれば時短料理ともなる。

欠点を挙げるとするなら、予め入っているとされる肉や具材は期待するほどのものではないので、そこは各自でしっかり揃えることを前提としたほうが良い。

この具鍋の素晴らしいところは、直しを必要としないタレとつゆと具材をフライパンに入れたら、後は蓋をして待つだけというシンプルさである。とにかくつゆが美味しいので、一度はお試し頂きたい。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.