気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

クリート キャラメルポップコーンをレビュー

投稿日:

[toc]

韓国産のキャラメルポップコーンを購入!

今回は、クリートより発売の【キャラメルポップコーン】を購入。

とうもろこし(遺伝子組換えでない)、カラメルソース、水飴、バター加工品(乳脂肪、植物油、その他)、砂糖、デキストリン、食塩、植物油、乳化剤、膨脹剤(原材料の一部に乳、大豆を含む)

甘さが強く、やや癖のあるキャラメル味

まず、日本のメーカーのものに比べて、かなり甘さが強調されている。それだけならよかったのだが、こちらのキャラメルポップコーンは甘いだけでなく、ミルクの風味がかなり強い。これがキャラメル本来の風味にも勝り、味わいにも大きく影響を及ぼしている。

毎日のようにポップコーンを食べるほど好きな家族も最初こそ興味を持っていたが、このミルク風味が受け付けなかったようで、残りを自分が引き受ける形となった。

一応、すべて食べたが、最後の方は、甘ったるくて仕方なかった。

純粋なキャラメルポップコーンを求める人にはあまりお勧めできないが、パンチの効いたものを求める人にはマッチするかもしれない。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.