気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

セイロンファミリー ジンジャービスケットをレビュー

投稿日:

[toc]

スリランカ産の天然生姜を使用したビスケットを購入!

今回は、セイロンファミリーより発売の【ジンジャービスケット】を購入。

小麦粉、砂糖、植物油脂、しょうが粉末、こしょう、食塩/膨張剤、乳化剤(大豆由来)

生姜のスパイシーさが日本ではありえないほど効いている!

ビスケットが説明通りに、かなり歯応えがあり、おっさんのように歯に自信がない人は、適当に手で割って食べることをおススメしたい。

さて、今回のジンジャービスケット。なんとスリランカ産である。スリランカの食べ物自体が初めてで、正直、興味と不安がない交ぜとなったなかで、1枚食べてみた。

食べてビックリ。生姜によるスパイシーさが半端ない!

日本でも生姜を使ったせんべいなどがあるが、あれは甘さとのバランスがとられている。しかし、今回のジンジャービスケットは、1枚にどれだけ生姜を使っているのかと確かめたくなるほどパンチが効いている。

食べて暫く、口の中がヒリヒリするビスケットは生まれて初めて食べた。

一応、砂糖なども加えられているのだが、体感としては生姜8砂糖2という感じで、とにかくスパイシー。朝、珈琲と共に食べたのだが、飲んでいる最中にもヒリヒリが消えなかった。

そんな感じなので、おいそれとおススメは出来ないが、最近、パンチの効いたお菓子が少ないと嘆いている人には、こっそりとおススメしたい。

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.