気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ドクターディムース マルチ ヴィタヴィーノをレビュー

投稿日:

[toc]

10種類のフルーツ果汁を使った贅沢フルーツワイン

今回は、ドクターディムースより発売の【マルチ ヴィタヴィーノ】を購入。

10種類のフルーツ(オレンジ、パイナップル、パッションフルーツ、リンゴ、など全10種類)を原料に使用。
フルーツ果汁だけを発酵(アルコール度数:5.5%、微発泡)

ワインをあまり飲まないおっさんでも美味しく頂ける

普段、ワインはあまり飲まないが、これは10種類のフルーツ果汁を自然発酵させたものというところに惹かれ試しに飲んでみた。

さすがに10種類すべて果物の味わいを確かめることは至難であるが、最も味覚に伝わったのはマンゴーで、そのまろやかな甘さを一番に味わえたのは嬉しかった。オレンジやパイナップルなどの爽やかな酸味もあり、甘いだけでなく引き締まった後味もよかった。

あまりの口当たりの良さにお酒であることをつい忘れてしまうほど飲みやすい。そのため、セルフコントロールが求められる。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.