気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

パスコ たっぷりホイップロールをレビュー

投稿日:

[toc]

ブリオッシュ生地ロール生地にたっぷりのホイップクリームがサンド

今回は、パスコより発売の【たっぷりホイップロール】を購入。

柑橘風味のブリオッシュパンにホイップクリームをたっぷりはさみました

甘いホイップクリームに柑橘系のペーストを練りこんだ生地の組み合わせが秀逸

パンの切れ目からはみ出るほどホイップクリームが挟まっている。商品名にもたっぷりと付け加えるだけあり、その名に偽りなしと言ってよい内容となっている。

ただ、ホイップクリームがここまでの量だとしつこさを感じるのではとも思った。だが、いざ食べてみるとふんわりと仕上げられたブリオッシュ生地に柚子、レモンのペーストを練りこまれ、この爽やかな酸味がホイップクリームの甘さを緩和し、後味を引き締めている。

それもあり、最後までくどさを感じることもなく美味しく食べることが出来た。

ホイップクリームと柑橘系の味わいを練りこんだ生地が上手く調和し、チーズのようなコクを作り出していたのも面白く、また見かけたら購入したいと思った。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.