気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ペヤング 超大盛やきそば(ボンゴレ風)をレビュー

投稿日:

[toc]

ぺヤングからボンゴレ風が登場!

今回は、まるか食品より発売の【超大盛やきそば ボンゴレ風】を購入。

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(食用オリーブ油、食塩、貝エキス、ワイン、おろしにんにく、糖類、植物性たんぱく加水分解物、しょうゆ、香辛料)、かやく(あさり、香辛料、輪切り唐辛子)/調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘多糖類、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、ビタミンB₂、(一部に小麦・大豆・ゼラチンを含む)

ボンゴレ風ペヤングの商品内容と調理手順

付属するのは、あさりが入ったかやく、特製ソース、ふりかけの3種類。

まずは、麺の入っている容器にかやくを加える。

次に、沸かしたばかりのお湯を注ぎ、蓋をして3分待つ。

湯切り後、先ほどの特製ソースを回しかけ、全体に馴染むように混ぜ合わせていく。

仕上げに、ふりかけをまぶせば、ボンゴレ風のペヤングが完成。

ボンゴレうんぬんよりも…

ボンゴレ風とは言うが、所詮はカップ焼きそばの域は出ていない。しかし、それは承知の上で購入しているので構わない。

問題は、しじみより小さいあさりだ。これが、とにかく生臭いうえに噛みしめるごとに苦味が凄かった。しっかり下処理をしているのかと疑いたくなるレベルだ。具材の主役であるあさりがその有様なので、その評価は極めて厳しいものとなる。

せめてソースがそこをカバーできれば良かったのだが、これもただ塩辛いだけで、コクや深みも一切ない。

総評としては、褒める所はボリューム以外にはなく、それも前述の気になる匂いと苦味、ソースの塩辛さが邪魔して腹を満たす前にギブアップしてしまった。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.