気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ミツカン 地鶏塩ちゃんこ鍋つゆをレビュー

投稿日:

[toc]

地鶏をベースにした塩ちゃんこ鍋つゆを購入!

今回は、ミツカンより発売の【地鶏塩ちゃんこ鍋つゆ】を購入。

食塩、水あめ、鶏がらだし、アミノ酸液(大豆を含む)、ほたてだし、こんぶだし、コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)、しょうが、香味食用油、しいたけだし、酵母エキス(大豆を含む)、ごま油、こしょう/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、香辛料抽出物

出汁の味わいを大切にした癖のない鍋つゆ

出汁をメインにした淡い味わいで、鶏ガラや塩の味もほんのりする程度。ややおかしな例えになるが、病み上がりでも負担なく食べられる鍋つゆ。

寒い夜に、ガツンとくる濃厚な味わいの鍋を囲みたいという人には、少し物足りない印象を残すかもしれない。

一方で、際立った特徴や癖がない分、万人受けする鍋つゆを作りたいときには最良の一択になる。

出汁ベースなので、火を掛け続けても、さほど辛くなるようなこともないので、あっさりとした味の雑炊を楽しみたい人にも向いている。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.