気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

成城石井 蜂蜜かりんとう(白丸)をレビュー

投稿日:

[toc]

あの有名な成城石井のかりんとうをネットで購入!

今回は、成城石井より発売の【蜂蜜かりんとう 白丸】を購入。

米油で3度揚げしたサクサクした丸い生地に、アカシア蜂蜜を使用した蜜を掛け、北海道産ビートをまぶしました。

近所のスーパーに置いているかりんとうは別物!

昔は大好物の一つであったが、年々、固いものが苦手になり、久しぶりにかりんとうを食べた。

購入してみようという気持ちになった最大の理由となったのは、丸型で一口サイズであったこと。これが見事にあたりとなった。

口の中に転がすようにしていると、すぐに柔らかくなり、サクッと程よい歯触りになる。市販のかりんとうにはない食べやすさに感動。そして、表面にはアカシア蜂蜜とビート糖をコーティング。それによる上品な甘さも、これまた通常では味わえない贅沢な趣向といってよい。

さすがは世に聞こえた成城石井。近所のスーパーでは絶対に買うことのできない、高級なかりんとうを楽しむことが出来た。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.