気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

味覚糖 ハチミツしょうがのど飴をレビュー

投稿日:

[toc]

6-ジンゲロール、6-ショウガオールが配合されたしょうがのど飴を購入!

今回は、味覚糖より発売の【ハチミツしょうがのど飴】を購入。

砂糖(国内製造)、水飴、はちみつ、生姜抽出物/酸味料、香料

本品には6-ジンゲロール、6-ショウガオールが含まれます。6-ジンゲロール、6-ショウガオールは、気温や室温が低い際に、末梢部位の体温を維持する機能があることが報告されています。

新鮮な生姜の風味を楽しめるのど飴

体を温める効能が認められる生姜から抽出されたエキス(6-ジンゲロール、6-ショウガオール)が入っているという、これまでの生姜を使った飴と一線を画す風ののど飴。

一つ、口に入れてみると、まるですりおろしたような新鮮な生姜の風味があった。そして、生姜をメインにしていることがよく伝わるように、はちみつの風味や甘さは極力抑えられている。

口で転がしている間に、生姜の風味とともにピリッとした刺激が常に感じられ、それにより体が温められているような感覚がしないでもない。確実に言えるのは、生姜の新鮮な味わいが強く感じられるということ。

また、前述でもふれたように、はちみつの甘さは控えめなので、大人向きののど飴とも言えそうだ。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.