気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

栗山米菓 瀬戸しお(梅かつお味)をレビュー

投稿日:

[toc]

瀬戸しおシリーズから梅とかつおが合わさったフレーバーが登場!

今回は、栗山製菓より発売の【瀬戸しお 梅かつお味】を購入。

植物油脂(国内製造)、うるち米粉(米国産、国産)、でん粉、食塩、砂糖、混合節エキスパウダー(さばを含む)、えび、梅酢エキス調味料、たんぱく加水分解分、煮干いわし粉末、かつお節エキスパウダー/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、ベニコウジ色素

梅とかつおの風味が楽しめるはずだが…

個別包装で14枚入っていた。

癖になる塩加減と、優しい口当たりは変わらず。今回はそこに梅とかつおの風味を加えているのが特徴。

しかし、食べてみると梅の風味と程よい酸味は十分に伝わってくるものの、かつおの風味がそれに比べて弱く感じた。そのため結果的には、梅と瀬戸しおの風味が強く印象に残り、もう一つの主役であるかつおは不在のようになってしまっている。

それでも普通に美味しく食べられたのは、この煎餅が持つ完成度によるところだが、ふたつの風味をしっかり味わえるとものと期待しただけに、やはり残念と思う部分は否めない。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.